双葉クリーン WEBかわら版

お知らせ一覧

ホーム > お知らせ一覧 > 「みんなでやっぺ!!きれいな6国」に参加しました!

「みんなでやっぺ!!きれいな6国」に参加しました!

 

双葉町の皆さま、こんにちは!

 

9月14日(土)NPO法人  ハッピーロードネット様の「みんなでやっぺ!!きれいな6国」活動に参加しました。

私たち前田建設が大切に取り組んでいる活動の1つで、現場の職員・作業員のみならず、東北支店や営業所・作業所の女性スタッフも一緒になって、清掃活動に取り組んでいます。

楢葉・広野エリアの活動にもボランテイア参加していますが、1番大切にしているのは、双葉町内の6国沿線の清掃活動です。

 

 ご承知の通り、双葉町の国道6号線は帰還困難区域内に位置するため、一般の方の清掃活動への参加は難しい上に、普段は人の立ち入りが規制されているため、歩道の草木も伸び放題です。

そこで、前田建設では双葉町での工事に従事する各作業所で有志の募集を募り、双葉町内の清掃活動として、当日は120名が集まり、草刈り、ゴミ拾いの清掃活動を行いました。

 

 

草刈りは、除染・解体工事において、1番手始めに行う作業なので、もはや参加者全員プロの領域です。

安全設備も全部揃えて、準備万端。

道路や花壇がきれいになると、私たちもなんだか、うれしい気持ちになります。

 

●ふれあい広場前 草刈り前●

 

●ふれあい広場前 草刈り後●

 

 

●厚生病院前 交差点 草刈り前●

 

●厚生病院前 交差点 草刈り後●

 

 

●国道6号線 新山字牛踏周辺 草刈り前●

 

●国道6号線 新山字牛踏周辺 草刈り後●

 

これからもお世話になる、この双葉の地で、私たちにしかできない社会貢献活動を続けていきたいと思います。

 

 

ページの先頭へ戻る